もしもの時には

もしもの時は

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  • わすれずJAへ

- FREE DIAL -フリーダイヤル安心サービス

フリーダイヤルで24時間・365日、事故受付とアドバイスを行うほか、
安心サービスでカーライフをサポートします。

  • 事故の場合0120-258-931
  • レッカー移動や故障時の応急対応が必要な場合0120-063-931
  • 電話料金は無料です。公衆電話につきましては、電話をおかけになる時の10円は必要ですが、かけ終わると戻ります。
  • 携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
  • ※JAの営業時間内は、ご加入先のJAまでご連絡ください。
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事故受付とアドバイス- 事故受付とアドバイスが受けられます - 24時間365日

事故時

  • 事故受付、アドバイス

    事故受付、
    アドバイス

  • テクニカルアドバイス

    テクニカル
    アドバイス

  • レンタカー・タクシー会社の案内、電車・バス等の最寄り駅の案内

    レンタカー・タクシー会社の案内、
    電車・バス等の最寄り駅の案内

  • ホテル等の宿泊施設の案内

    ホテル等の宿泊施設の案内

事故以外

  • テクニカルアドバイス

    テクニカル
    アドバイス

  • 24h営業のガソリンスタンドの案内

    24h営業の
    ガソリンスタンドの案内

  • レンタカー・タクシー会社の案内、電車・バス等の最寄り駅の案内

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    電車・バス等の最寄り駅の案内

  • ホテル等の宿泊施設の案内

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レッカー・ロードサービス(24時間安心サービス)
  • 01事故または故障により
    自力走行不能となった場合

    レッカー車で現場に急行し、
    最寄りの修理工場等まで
    お車をけん引します

    現場から100km以内のけん引に要する費用が
    無料となります。

    レッカー・ロードサービス1
  • 02故障・トラブルにより
    自力走行不能となった場合

    対応業者が現場に急行し、
    お車の応急対応を行います

    30分程度で対応可能な応急対応に要する費用が
    無料になります。

    レッカー・ロードサービス1

事前にJAまたはJA共済サポートセンター(JA共済事故受付センター)に要請された場合に本サービスの対象となります。
(ご自身で手配された場合は本サービスの対象外となります)

※レッカーサービス・ロードサービスについて、トラブルの状況や手配内容によっては、ご利用者さまに費用のご負担が発生する場合があります。
また、JAF会員であるご利用者さまについては、ご利用者さまのご了承のもと、JA共済事故受付センターまたはJA共済サポートセンターからJAFを
手配する場合があります。その場合、レッカーサービスのけん引距離、ロードサービスの作業時間について、上記のサービス範囲を拡大します。

夜間休日現場急行サービス
JAの営業時間外にJA共済事故受付センターへご連絡いただいた事故について

対応員が事故現場に急行し、
事故状況の聞取りなどを行います

受付時間【平日】17:00~23:00
【土日・祝日】8:00~23:00
  • 事故現場からお電話いただき、ご利用者さまが現場急行をご希望された事故が対象となります。
  • 原則として、対応員の出動拠点から事故現場まで30分程度で到着できることが条件となります。
    ただし、高速道路上、離島、山間部など一部の場所は本サービスの対象外となります。
  • JA共済より業務委託を受けたALSOKの対応員が急行します。
夜間休日初期対応サービス
JAの営業時間外にJA共済事故受付センターへご連絡いただいた事故について

初期対応専任のスタッフがご利用者さまからの
相談対応や相手方への迅速な対応
(事故受付の連絡・修理工場への連絡・代車の手配等)を行います

受付時間【平日】17:00~21:00(対応は22:00まで)
【土日・祝日】9:00~21:00(対応は22:00まで)
  • 対人賠償事故(人身傷害事故を含みます)、対物賠償事故、車両諸費用保障特約のついた車両単独事故が対象となります。
  • ご契約内容が確認できない場合、既にご加入先のJAの損害調査サービス担当者が対応中である場合等、本サービスを実施出来ない場合があります。
休日契約者面談サービス
JAの営業時間外にJA共済事故受付センターへご連絡いただいた事故について

休日面談専任のスタッフがご利用者様を訪問し、
事故に関するご質問・ご相談
親身にお応えします

受付時間【金曜・祝前日】17:00~24:00
【土曜】終日
【日曜・祝日】24:00~17:00
  • 対人賠償事故で、事故の相手方が入院または死亡された場合が対象となります。
    JA共済より業務委託を受けた休日面談専任のスタッフが対応します。
  • ご契約内容が確認できない場合、既にご加入先のJAの損害調査サービス担当者が対応中である場合等、本サービスを実施出来ない場合があります。

※各種サービスについて、交通事情、気象状況等により、サービス業者の到着に時間がかかる場合またはサービスのご提供ができない場合があります。

※本ページは各種サービスに関するすべての内容を記載しているものではありません。
サービスのご利用条件・提供範囲など、詳細については「ご契約のしおり・約款」をご参照ください。

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自動車共済加入者向け
無料スマホアプリ

お車のトラブル時にアプリを利用すれば受付窓口へのスムーズな連絡が可能です

くるまのミカタ
  • 1

    レッカー・ロードサービスの要請

    【受付窓口】JA共済サポートセンター

  • 2

    事故受付

    【受付窓口】JA共済事故受付センター

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    また、お使いのスマートフォンの機種・設定等によってはご利用いただけない場合があります。
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